ぴーすのPeaceなピース

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかく(?なので

<<   作成日時 : 2009/07/04 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


みなさまこんばんは!



いきなりですが画像の編集って楽しいですよね
有名どころで言えば「adobe」のPhotoShopやエレメントがメジャーです。

でも値段が値段ですので趣味でやる方には敷居が高いですよね

そこで自分がお勧めするのが「GIMP」というフリーソフトの画像加工ソフトです。

自分の撮った写真にちょこっと一手間加えたいときに重宝するソフトですね。
たとえば、写真の輝度や彩度を上げるときや、サイズが大きい写真を自分好みに切り取ったり

さすがにadobeの製品にはかないませんが使い方は「GIMP」の方が作りはシンプルですね


自分がよく使う機能は落書き(?地味た使い方をします。


画像




年賀状や招待状にも一役買いますね。
GIMP
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html


ちなみに今はFLASHを勉強中です

複雑すぎてまだまだ道のりは険しいです

がんばるぞー!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

梅干で食欲増進、食欲の秋
ブログパーツ
せっかく(?なので ぴーすのPeaceなピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる