ぴーすのPeaceなピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 未知との遭遇??

<<   作成日時 : 2009/07/10 09:54   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさま、こんいちは。


実家から食料が送られてきました
正直、食料の補給はめちゃくちゃ助かってます
父さんと母さんには感謝、感謝です


荷物の中に入っていたのが写真のブツです
画像


初めはこのブツが何か分からず、ジャガイモか何かが腐ったんだとばかり思ってました

切ってみて初めて分かったんですが・・・コレが巷で何かと話題(?の「あぼかど」でした

いわれてみれば今まで生きてきて実物の「あぼかど」と対峙するのは初めてでした
画像


素朴な疑問なんですが・・・・

「あぼかど」って野菜なんでしょうか??それとも果物なんでしょうか?

そもそもどーやって彼を食べたらいいんでしょうか?
ソース?マヨネーズ??それとも七味???

未知との遭遇を体験した貴重な日でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アボガドは良く食べますよーチョコレート色になったら半分に割り種と皮を剥いてのりで巻きわさび醤油が最高ですーあしからず
ディーン&プル パパ
2009/07/10 10:52
>ディーン&プル パパさま

わさび醤油ですかaa
軍艦巻きみたいにして食べるんですかねO
予想の斜め上でしたマ

食べ頃になったら早速ためしてみますねJO
どんな味か楽しみです
あきら
2009/07/11 19:21
我が家もワサビ醤油で食べるの大好きです。
丁度良い頃合に食べると、マグロのトロの味ですよ〜ん。
アボカドを縦に一周包丁を入れ、それを軸にねじると綺麗に取れます。種は結構大きく包丁の持ち手の方近くの刃先でグッと刺すと簡単に取れます。
皮は熟してると、ペロリとむけます。
書いてるうちに食べたくなってきちゃいました(笑)
レラまま
2009/07/12 13:55
>レラままさま

自分もワサビ醤油で食べてみましたaa
クリーミーでワサビと相性グンバツですねJN

マグロのトロですかぁマ
どうしてもトロ食べたくなっちゃったら「あぼかど」熟すまで我慢します(笑)
ちなみに自分はあぼかどの皮を丸々切ってしまい、手がベトベトになって大変な事になってしまいましたQム
あきら
2009/07/14 21:11
今日も、暑いですね・・・。
ぴーすっ子の皆さんは、水遊びかな?
エルフは、バテバテで家から出ようとしません。
さて、アボカドのワサビ醤油美味しいですよね。
私は、サラダにして中華ドレシングで食べたりしてます。
エビとの相性も良いですよ。
エルフママ
2009/07/15 14:59
>エルフママさま
みんなドロッドロですねー
この季節はみんなバテちゃいますよねー
サラダですか!!
この季節にはサッパリ系がピッタリですね
エビですか是非試してみます
今日の夜はエビとあぼかどのサラダに決定しました
あきら
2009/07/17 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

梅干で食欲増進、食欲の秋
ブログパーツ
未知との遭遇?? ぴーすのPeaceなピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる