ぴーすのPeaceなピース

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕とスイカと子犬ちゃん

<<   作成日時 : 2009/07/17 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子犬ちゃんが生まれて約三週間くらい経ちました

本当に日に日にデカくなってきています
成長ってすげー

写真はぴーすパパが撮影したギャウたんの子犬ちゃんです
自分もこれくらい上手く撮ってみたいものです

画像

癒され効果グンバツですよ

話は変わり、この前近所のスーパーでスイカの特売がしていました
衝動に駆られ買ってしまいました

夏といったらスイカですもんね

ちなみにスイカでスイカ割りって「公式ルール」が存在するの知ってましたか??

「農業協同組合」が設立した「日本スイカ割り協会」が定めた゜スイカ割りの公式ルール”によると

○スイカと人の距離は9m15cm

○スイカを割る棒は直径5cm以内、長さは1m20cm以内。

○目隠し用 手ぬぐいはJSWA公認のもの
※JSWA「Japan Suika-Wari Association」の略です


これは一番大事なことです
使用するスイカは「国産スイカ」でよく熟れたモノ


ちなみに制限時間は3分間です

勝敗基準はスイカを割ってその断面が美しい方の勝ちです
血湧き肉踊る燃える展開ですよね

競技ではなく審判に興味がある人は、その年に取れたのスイカを10個以上食べてください
それが胸を張ってスイカ割りをジャッチするための資格です※公式の審判基準です。

今年の夏は押さえ切れないみなさまのスイカに対するをスイカ割りにブツけてみませんか

スイカ割りをするときは呼んでください!
審判は自分がやります
自分はもうこの年に取れたスイカを5個食べています

※JSWAは現在存在していないのでスポーツマンシップにのっとりスイカ割をしてくださいね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいです ナイスです 「スイカ割り公式ルール」
9メートルも離れてるんだ
そして、基準は「断面の美しさ」だったんですね。
何度か経験がありますが、ヒビだけとか、叩き過ぎてグチャグチャの木端微塵とか…
や〜スイカ割りしたーい
ティンクかーちゃん
2009/07/18 00:05
>ティンクかーちゃんさま
結構な距離ですよね〜

勝敗基準がなんていうか「叩く」と言うよりは「斬る」みたいな感じですよね
自分もスイカ割りをするとグチャグチャになってしまいます(笑)
みんなでスイカ割りしてみたいですね
あきら
2009/07/18 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

梅干で食欲増進、食欲の秋
ブログパーツ
僕とスイカと子犬ちゃん ぴーすのPeaceなピース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる